Blog

ご依頼のキャンセル・延期について

新型コロナウィルスの影響による、キャンセル料金は無料です。

この春は、思いもかけない事態で、結婚式の司会のご依頼を頂いていたお客様みなさん、延期にされました。
楽しみにしていたことが予想もしなかったことで延期され、残念な気持ちでいっぱいなはずなのに「延期になってしまって申し訳ない」というお言葉に、私自身、何も力になれない歯がゆさを感じていました。
しかし、今回の延期は誰のせいでもありません。
楽しみが先延ばしになったと思って、前向きに向き合っていければと思います^^

よくお問い合わせをいただくのが

Q1.結婚式がもし延期になったらキャンセル料はどうなりますか?
Q2.延期になった日が、司会者さんの予約がいっぱいの場合
Q3.もしかしたら延期になるかもしれないが、司会依頼をしたい

といった内容です。


A1.キャンセル料は無料です。
通常、発注後のキャンセル料金は頂いておりますが、コロナの影響によるキャンセルについては、1か月前であっても頂いておりません。

A2.延期になったお日にちが、私のスケジュールと合わない場合
残念ですがご依頼を受けることはできません。しかし、できる限り別の司会者の方をご紹介できるようお力添えいたします。料金などは必要ありません。

A3.ぜひご予約下さい。
2021年のご予約がすでに入っております。ご依頼はお早めに。

ほか、ご不安なこと、聞いてみたいことなどありましたら、司会依頼の有無に限らず、お気軽にご連絡ください♪


to top