Blog

2022年壬寅年のはじまり

2022年が始まりました。
相変わらず思い通りに会えない、自由に行き来が叶わない日々で、もどかしくもありますが、そんな中だからこそ気づける学びや、感じられる繋がりも確かにあることを知った日々でした。
今年は黒い寅の年。長い冬が終わり、春の芽吹きがすくすく伸び伸びと育つような、明るい年になりますように。
かくいう私は、話すお仕事(司会/講師業)を始めて今年で16年目!(←自分で驚く私)
今年は、石橋を叩きすぎないよう(私の性格)、時には見切り発車の勢いも必要であることを心に、多くの人に喜んでいただける新しい試みも始めたいと思います。(楽しもう!)
皆様健やかに、心豊かな一年になりますように。

申絹愛(しんきょね)



to top