Blog

韓紙工芸 受講生さん作品

アンニョンハセヨ~
あれよあれよと日々は過ぎ(←言い訳)、その間にも韓国語講座や韓紙工芸講座は賑わっておりました。
今日は、韓紙工芸講座受講生さんの作品の一部をご紹介します。

八角トレー。ウィリアム・モリスのデザイン柄が洋風テイストで素敵な作品です。
ペムルハム(貝物函)。装身具やアクセサリーなどを収納する箱。
婚礼用の贈答品として使われたデザインです。
外は赤の金箔韓紙、内側は濃い紫色に仕上げられました。
小さめの鏡台。こちらも韓国伝統スタイルの形です。(キット作品)
ソンビサン(サンは机という意味)。花の切り絵模様もとても丁寧に仕上げられました。
キット作品なので、大きくてもものすごく難しいという感じではありません。
かといって簡単でもないのですが…^^
3段ラウンド型引き出し
立体紋様を貼った上から韓紙(黒色)を貼り、漂白剤で脱色するという、手のこんだ作品です。
とても素敵に仕上げられました^^
内側は金箔韓紙の黒。紙のチョイスにも個性が光ります。

回を重ねるごとに、素敵な作品たちが仕上がっていく様子は、見ているこちらも楽しくなります。次回もまた紹介させていただきますね。お楽しみに♪

◆韓紙(ハンジ)工芸 HANJI CAFE
~韓国の伝統工芸。手すき紙と厚紙を用いて、普段使いの小物から、大きめの家具まで、作ることができます。

・月3回~定期開催
・月謝制ではなく、受講費は都度払いで通いやすいスタイルをとっています。
・初心者向きの体験講座 材料費込み2,400円~
 2時間で1つの作品を仕上げることができます。
・講座情報、作品情報はLINEオフィシャル @hanjicafeで友達登録♪

コチラのホームページからも気軽にお問い合わせください。

to top