Blog

韓国が近づいた日

先日、神戸にて、韓国企業日本支社のコンベンションの司会を担当させていただきました。テーブルのレイアウトにテンションが上がる私。

間接的な韓国気分とでもいいましょうか。思わずスマホカメラを向けました。

カメラマンさん撮影のお写真も頂きました。
話している最中の写真は、なかなか自分では撮影できないので、頂くと嬉しいんです。
司会者らしい写真。笑

さて、3年ぶりのコンベンションとあって、韓国からも多くの方が出席されました。
休憩タイムには、プロの歌手による公演。
前回も来日してくれた「フォーマス」の皆さんによる、ステージは圧巻でした。
(韓国のミュージカル観に行きたいなぁ)

今年は、日韓イベントがあちこちで再開されたり、新しく企画されたりと、少しずつですが、コロナ前の活気が戻りつつあると感じています。
この神戸でのイベントのあと、鈴鹿市と韓国ウルサン市の交流事業に、スケジュールの都合で1日だけですが関わらせていただきました。司会ではなく、「通訳」として。
毎年開催していたのがコロナの為、途切れていたのですが、こちらも3年ぶりに開催されたのです。
こうして少しずつ、海外との往来がもっともっと気軽なものになるといいですね。
ご依頼、ありがとうございました。感謝

to top