Blog

秋ウェディング2

この日は、大阪にてウェディングの日韓バイリンガル司会を担当させていただきました。

スイスホテル南海大阪 入口にはいろんな国のことばで「ようこそ」と書かれていました


新郎様はカナダ在住の韓国人、新婦様は日本生まれの在日コリアン。
育った場所も環境も違うお二人が、日本で運命のように出逢い、晴れの日を迎えられました。



韓国やカナダからもゲストが出席、親族の女性は韓服を着て、会場内はとても華やか。
ゲストの皆さんの反応が何というか…いつもとはまた違う、海外のような雰囲気で、人前式から大盛り上がりでした。

オリジナルの誓いの言葉 日本語と韓国語で書かれています

披露宴はまさに、日本のゲストも、韓国のゲストも、カナダや他の外国からのゲストの皆さんも、みんなが一つになって楽しんだ時間でした。そこには、新郎新婦のゲストの皆さんへの心配りと、ゲストの皆さんの新郎新婦への愛、そこにプロの歌手や演奏の方たちも華を添えて。

終盤はアップテンポな民謡曲にのって踊りの輪が広がりました

終盤に広がった踊りの輪。
在日婚あるあるとはいえ、「ほぼ全員参加」の踊りの輪は中々珍しく、ゲストの皆さんの気持ちを思うと感動的ですらありました。
素敵な一日に関わることができて感謝と幸せでいっぱい!
ありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを、心よりお祈りしています。

私も記念に一枚 ありがとうございました^^
to top